Bistro Fils et Fille

天気がいいのでビストロフィス エ フィーユでブランチ。

サラダ:砂肝とパンチェッタのソテー添え


オニオングラタンスープ(アミューズ)

この時期、メニューにあると必ず頼んでしまうスープ。
あまりにも美味しくてパンを催促。
カラフェのワインも追加。
真鯛のソテー 岩海苔のクリームソース

キッシュとかなり迷った結果、岩海苔のソースでこちらに決定。
真鯛の下に玄米のリゾットがひいてあるところが「ちゃんとしてる」感ありますね。
生海苔の風味を殺さないクリームの加減も絶妙◎
シェフが毎朝焼く、天然酵母のバゲットがとまりません….笑

デザートは喫煙できるテラスに移動。
コーヒーとブラマンジェ

胡麻のブラマンジェの上にアールグレーのアイスクリームがのっていて美味しかった。


ガールズトークがとまらず、そのまま自宅でワイン会….

そしてこうなりました。

乾燥の時期にきになるのがハンドケア。
実は美容オタクならぬハンドクリームオタクでして、
いまつかっているものは携帯用もふくめて↓こちらの4種。

さいきんのヒットはグリーンのパッケージのグリソメドハンドクリーム
「カナダで売上no1」というコピーにつられて買ったのですが
キールズのハンドクリームに負けない潤いとベール感。
カモミールと無香料があります。
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう
※ブログにコメント機能をつけました。