イブローニュ

仕事の打上げでイヴローニュへ。

生ハム


スタートの白。
コート デュ リュベロン ヴィコント ベルナール ドゥ ロマネ

グルナッシュはやはりハズさないですね。わりと軽めでぐいぐい系。
砂肝のコンフィ

大好物であちこちで食べてますが、まちがいなく今年一番のコンフィでした。
ムール貝の酒蒸

あー、ブリュッセルがよみがえる….
トマトとアボガドサラダ

ごくシンプルだけどドレッシングがプロの味。
このあたりで二本目の赤。
コート デュ ローヌ ドメーヌ フォン・クローズ
シラーとグルナッシュ。やっぱりグルナッシュは赤がすきだな。 

豚のリエット

ポテトグラタン

塩コショウのみのシンプルな味付けに
バターと牛乳のからみが絶妙、幸せな味。
仔羊のすね肉プロヴァンス風煮込

丸いパンだけ自家製だそう。(どちらも美味しい)


div1さん、夏からの案件お疲れさまでした。

このお店、店主やスタッフの態度がよろしくない評価もちらほら
めにするのですが、丁寧かつとても気持ちのよい接客をうけました。
お料理もちゃんとしたタイミングでサーヴされるし
ワインがなくなるとワインリストを渡してくれる。
(くれた気がする?酔ってたから….笑)
月曜日から満席になるビストロにはお料理だけでない魅力があるはずです。
ネットでのコメントや評価は時に誤解をまねくもの、
飲食店を経営する身としてはいろいろと考えさせられますね。

さー二軒目!
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう