いふう

気になっていたあの和食屋へ。
いふう

雲丹のたきこみご飯


土鍋で炊くうにごはんは初めて。
しっかり炊いても雲丹の風味は消えないのだな。
ひとつお勉強。
海老しんじょう

和食屋でかならず頼むしんじょう。
海老の香りといい、銀杏の風味といい最高。
とりわさ

新さんまの塩焼き

今年はさんまが高いー。
高いけど炭火で焼いた美味しさにはかえられない….
ごまどうふ

本日の酒
・春鹿 (奈良県) 超辛口純米
・羽根屋 (富山県) 純米中汲み
・臥龍梅 (静岡県) 純米吟醸 淡麗辛口
・越後鶴亀 (新潟) 特別純米酒 中濃厚辛口



砂肝とレバー

蓮根饅頭


お新香

もっと早く来ればよかったと思わせる、満足度の高いお店でした。
人気の店だけにカップルでほとんど満席に近く、予約は必須です。
日本酒と焼酎が進むお料理が多いのもまたいい。

なぜか私に説教くらっているの図….


二軒目はすぐ近くのワインバーTOへ。
先日葉山がえりにみつけたお店、です。




qualiteのヘッドアクセをつけてみた☆

———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう
食べログ グルメブログランキング