アプティ ボナヴァンチュール

このジメジメを女子トークで拭きとばそうとやってきましたは
前から気になってたアプティ ボナヴァンチュール

白ワインとスパイスでマリネした10種の野菜とアジのマリネ


マリネのビジュアルからは程遠いですが
種類が豊富な野菜の下にアジが隠れているんです。
ビネガーも配分も相当こだわっているであろうマリネ。
アミューズ
カッペリーニ タマネギのクリームソース添え

漬物好きのシェフが自分好みで作った自家製ピクルス

一週間漬け込み低温で仕上げたしっとり自家製ハム

ワインはグラスもボトルも豊富。
ビオも取り入れたそそられるラインナップです。

きょうは赤白グラスでいろいろお試し。
和牛バネット(カイノミ)のステーキ、粒マスタードソース


自家製のパン。

一緒にだされるバターがこれまた美味しい。
つけてかみしめるとジュジュっとうまみが…..
おもいのほかこじんまりした店内、
暗い照明に赤のコントラストは好き嫌いが別れるかも
しれませんが私は好き。
単にインテリアの問題ではなくフランス修行をしたという
シェフのこだわりが感じられるのです。
お料理全般もかなりのこだわりよう。
こんなピクルスをさらりと提供できる店はイタリアン
激戦区の池尻においても少ないのでは。
スタッフの方の丁寧すぎる説明が逆になごみます。 笑




後日、丁寧にもシェフからお葉書をいただきました。
家からも近いしまたぜひ伺います。
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう
食べログ グルメブログランキング