ワールドカップ観戦☆

わが家でオランダ戦をみながらワイン。

焼餃子
きょうの餃子は皮から手作り。


生地をねってねかしてのばして….

コップでくりぬいたら皮っぽくなりました。

約70個包んだかな。

市販の皮よりやや厚みがあってどっしり。
美味しく焼きたくてフライパンまで新調…笑

きょうはこいつも捌きます….

カツオのたたき

ハマグリのワイン蒸し

きょうのはかなり大粒だった。
カプレーゼ

バターコーン

酢の物

毛がに

シーザーサラダ

真鯛のカルパッチョ

いくらのしょうゆ漬け

ディーン&デルーカの惣菜パン

サムライブルーを身に着けて応援。
皆なんか青いでしょ。

すっぴんだけどいざ出陣☆ ブ〜ブブブブ〜♪

トークは続き……
am9:30
ねっむー。

さすがに15Hはのみすぎでした….

生地を寝かしたりひとてまはありますが、
材料はまぜるだけの簡単レシピなので
餃子は皮からつくる価値ありですね。
モチモチの皮がかなりくせになります。
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう
食べログ グルメブログランキング