ワイン会

友人から葉山でヒラメをつったよ、と朗報が。
ヒラメめあてに急遽ワイン会。

ヒラメのお刺身


…こんな大きなヒラメ、初めてみた。

今日はさばくのからすべておまかせ。女子は箸もって待機☆

ヒラメカルパッチョ

ヒラメえんがわ焼

釣った本人いわく、「一晩ねかせたほうが身がなじむ」
といってましたが当日さばいたものでもプリプリで弾力
があってそりゃ~美味しかったデス。
生のえんがわなんて鮨屋でしかみないしね。
シメ鯖

シメるのも味噌漬けもすべて仕込んだものを
持ってきてもらいとっても楽チン。
シメ鯖のシメ酢なんか最高の出来栄えでした。
鱸の西京焼

カプレーゼ

白アスパラチーズ焼

Roule by 1904 (ルウレ)のトランシュショコラ


東山の1904のロールケーキ専門店が池尻にできたんですね。
先日のフォンダンショコラにひきつづき….
チョコとスポンジ、甘さのバランスがこれまた絶妙☆
さすがスイーツ番長はなえさん!!
その他あつまった個性派おつまみ….




今週またどっさり届いたワイン。この分だとあっという間になくなるな…..笑

こちらはソムリエの方からいただいたRAICES 1!!!
私が今年一番美味しいと思った赤ワインです。

1998年に限定で作られたため、全品ロットナンバー入り。
大切にのみま~す☆
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう
食べログ グルメブログランキング