広喜

広島焼を食べに広喜
00.jpg
そば・エビ、イカ、ホタテ


豚肉のニンニクスタミナ炒め
00.jpg
目の前で焼いてくれるのでニンニクの香りにやられます。
名物メニューらしくあちこちの客が頼んでいました。
そば・もちいり(ネギトッピング)
00.jpg
00.jpg
00.jpg
実はここ、三年くらい気になっていたお店なんです。
いつも混んでいるだけあって美味しかったですが、
ソースがめちゃめちゃ甘口なのですね。
広島へいったことがないので本場のソースがどうか
わかりませんがおたふくでも甘いと感じる私には
かなりの甘さでした。
どろソースくらいだともう一枚はペロリかもしれません。
もしくはネギ焼をポン酢とかであっさり食べてみたいかも。
店主がとても親切です。
口数は少なく黙々と作業されているのですが
1Hまち( ! )といわれて覚悟を決めたところへ
「ちょっとせまいですがつめればふたり座れますよ」と言ってくれたり
生地がうまく切れるようにヘラの持ち方を教えてくれるなど
さりげなく気持ちのよい対応でした。
常連さんも多いのでしょうね。
———————
pique-nique"
katakuriko
食べログ グルメブログランキング