ワインと鍋会

友人夫妻と鍋会
エノテカの袋からはシャンパンと白ワインが登場☆
00.jpg
(左)パゾ・デ・バランテス リアス・バイシャス アルバリーニョ 2005
(右)ムタール・ブリュット・ロゼ・レゼルヴ
ドメーヌ元詰の少量生産で、ピノ・ノワール100%のロゼ・シャンパーニュ。美しいですね!


鍋にはやはり泡と白!
しかも水炊きにはもってこいな感じ
お客様を待ちきれず、すでにスパークリングを開けちゃってたのだ…..
00.jpg
その後は白や日本酒をあれこれと…
00.jpg
ハマグリ酒蒸
00.jpg
カブのサラダ
00.jpg
こちらも手土産で北品川の「ほ志乃」のモツ煮込をいただきました
00.jpg
ダシがヤバいです!!!
平日はいつも満席の店らしく…気になるなぁ
次の日、ねぎや豆腐を加えても十分美味しかったです◎
あ、メインの水炊き(写真取り忘れ)も二種のだしで好評でした☆
きょう教えてもらったおススメのケーキ屋、イデミ・スギノ がかなり気になる!
クリスマスケーキを狙うなんて無謀かしら…..
00.jpg
00.jpg
人気ゆえにショーケースがすぐ空になるとか…..(@o@)
———————
pique-nique"
食べロググルメブログランキング