タヒチ

念願のタヒチにやってきました☆
00.jpg
バナナの花のサラダ


シンプルにみえますがドレッシングの配合や
いんげんの切り方まで絶妙なバランス◎
気になるバナナの花は一見ココナツ?生姜?といった風貌でした。
ベトナム生春巻
00.jpg
生春巻はいたってふつうだけどこのソースがハマリます!
その後ソースをつまみにしたほど美味しかった…..笑
ミント、ライムが入っている自家製のようです。
エビのすり身揚げ
00.jpg
プラムソースがいい香り 
でもちょっと甘いので先述のグリーンソースで
いただきました…
きょうはオーストラリアの白で
ウルフ・ブラス レッドラベル シャルドネ 2006
00.jpg
チェンマイソーセージ
00.jpg
生あさりのバジル炒め
00.jpg
ピリピリ~ 結構辛い◎
空心菜炒め
00.jpg
紹興酒の燗ロックというのみ方を教えてもらいました☆
00.jpg
ロックでのむのにわざわざ???と思ったら
燗をすると香りが深まって美味しくなるらしい、です
家でもやってみよぅ☆
螺旋階段の上、3Fは個室
00.jpg
10:00過ぎには満席。 
いつも前日~当日の予約がとれないのも納得。
00.jpg
いつもスパイスありきなガッツリ系エスニックを
せめている私にはいろいろと新鮮◎
エスニック料理でもこうやってゆっくりお酒とお料理を
楽しめるのですね◎
笑顔が素敵なスタッフの対応もここちよく、
ついつい長居してしまいました
またきます~~~
———————
pique-nique"
食べロググルメブログランキング