OLD VINE

きょうはダンナ様のバースデー☆
肉のリクエストがあったのでOLD VINEで鉄板フレンチを
00.jpg


アミューズ:そら豆と伊勢海老のジュレ
00.jpg
塩ゆでアスペルジュと生ハムの冷静仕立て
00.jpg
ダチョウの生ハム!味が濃い◎
山菜のフリット
00.jpg
北海道産・生たこの鉄板焼
00.jpg
たこも新鮮ですが沖縄の「ぬちまーす」という塩のダシがきいています
大ハマグリの香草ワイン蒸し
00.jpg
ジャガイモと三浦さんベーコン
00.jpg
湘南にあるお肉屋さんの二代目がつくるベーコンみたいです
でも、味はフツ~だったりして 笑
グラスの白のあとは赤へ突入
イエリング・ステーション ピノ・ノワール 2006
00.jpg
00.jpg
ベリー系が強くて好み◎
タンニンも柔らかくてこれは久しぶりのヒットでした!
ワインをあおるようにお肉登場~
米沢黄木牛ヒレ肉(シャトーブリアン)
00.jpg
米沢黄木牛サーロイン
00.jpg
とにかくやわらかくて旨味が濃い!美味っ
ガーリックライス
00.jpg
通常の鉄板焼屋よりも少し味が濃いめ
これも沖縄塩をつかっているせいかな?
極上のお肉にはもう少し控えめな味付けがいいかも
お肉は米沢黄木牛以外にもこんなラインナップでかなり惑わされますよ
・ほほ肉の6時間煮込み 赤ワインソース
・三重県松坂ポークの鉄板焼
・葡萄牛のリブロース
・徳島産、阿波尾鶏の香草鉄板焼

ほどよくバースデー・デザートが運ばれてきました☆
00.jpg
おめでとう~
00.jpg
00.jpg
00.jpg
———————

pique-nique"

食べログ グルメブログランキング