伊ざわ

鮪しゃぶしゃぶを食べに伊ざわ
00.jpg
鮪は銚子港のものだそうです
体温で溶けちゃいそうな霜降に感動!


先付:飯蛸と京菜花
00.jpg
向付:ほうぼうと車海老のお刺身
00.jpg
ほうぼうには加減酢(酢をおだしで割ったもの)
なんとも上品です◎
本日は焼酎で
00.jpg
油物:公魚とたらの芽
00.jpg
焼物:喉黒塩焼き
00.jpg
添えられた黒蓮根が美味!!!
ちょっとおかわりもらっちゃいました 笑
箸休:赤貝と芹
00.jpg
00.jpg
赤貝、芹、調味料すべてが最高のバランス
00.jpg
板前さんの手さばき、みてるだけでも楽しい
鍋物:鮪トロしゃぶしゃぶ
00.jpg
00.jpg
00.jpg
自家製のポン酢がまた極上で鮪の脂をひきたててくれます☆
食事:雑炊
00.jpg
水菓子:長野産の市田柿
00.jpg
00.jpg
中に練りこまれた白味噌餡が……絶品☆
焙じ茶ブランマンジェ
00.jpg
ほうじ茶アイスはよくあるけれどブラマンジェは珍しいですね 
テイクアウトしたいくらい美味しかったです
柿が苦手な相方のために苺をだしてくれました
00.jpg
00.jpg
おなかが満たされたあとは喉を満たすべくbarへ移動
00.jpg
00.jpg