ボジョレー会

友人が予約していたボジョレーにちゃっかり便乗
00.jpg
北海道の祖母から送ってきた帆立でつくったカルパッチョ


本日の主役一本目
ペール・ギヨ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー 2008
00.jpg
モルゴン村の人気ヌーボです(ガメイ)
フルーティですが酸がやや強め すこしおいたほうが◎
チキンサラダチーズ
00.jpg
00.jpg
2Hかけてつくった砂肝のコンフィ
00.jpg
油の温度がきもなのでとにかく目が離せない手間のかかる一品
がんばった甲斐あってなかなか美味しくできました
以下は友人のステキな手料理☆
アボガドサラダ
00.jpg
きのこのマリネ
00.jpg
魚介のブイヤベース
00.jpg
私のため(?)に海老がど~っさり あまりの美味しさに感激
ミートソースグラタン
00.jpg
美しい焦げ目….我が家もちゃんとしたオーブン買おうかしら…..
続いての二本目
ドメーヌ・デュ・トラコ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2008 ノン・フィルトレ
00.jpg
え?ボジョレーなの?というほど濃厚で深い香り◎
断然こちらのほうが好きです 笑
今夜も呑みましたなぁ……幸