南瓜プリン

札幌から南瓜がどっさり届いたので南瓜プリンをつくることに
00.jpg
でもプリンは初挑戦……….笑
いくつかのレシピを自己流にアレンジしてつくってみました


皮の色が濃くてホクホクしてそう☆
00.jpg
生クリーム、砂糖、卵とゆでた南瓜をいっきにミキサーへ
おおざっぱな性格なのでミキサーかなり重宝してます
00.jpg
あとは生地を蒸し焼きにするだけ
できあがり
00.jpg
予定の倍もできちゃいました 笑
難しかったのはカラメルソース
煮詰めたところへ熱湯を注ぐのですが、なかなか思い通りの濃度にいかず
飴になったりして(!)一度つくりなおしました
味見のつもりがあまりの美味しさに1/4ほどなくなってしまった……..
見栄えは悪いけどカフェでだせそうなくらい美味しくできました☆