ビストロ ハムサ

本日はハムサでモロッコ料理をいただきます
00.jpg
自家製ソーセージとレンズ豆


グラスシャンパン
00.jpg
ちょっと迷ってテラス席をチョイス
中目黒の夜景をみながらの泡、気持ちいいですね
白レバーのムース
00.jpg
口に運ぶたびにうなってしまうほどど美味しい◎
これだけでワインが一本空いてしまいそう
バゲット
00.jpg
マグロのタプナードと香草のサラダ
00.jpg
タプナードは、フランスの伝統的なオリーブのペースト
ですがこれはタプナードの材料が個々にサラダにはいっている、といった感じ
ツナがビックリするくらい美味しい!
いんげんの茹で加減から野菜にもこだわっているのがわかりますね
魚介のタジン+スムル(クスクス)
00.jpg
味付けはよいのですが本場のタジンとはちょっと違う感じです
どちらかというとブイヤベース的な…..
クスクスの量があまりにも少なくてビックリ 笑
別料金だしもう少し豪快にもってくれるといいかも
レ・ピエール・シャウド 2006
ピノ・ノワール

00.jpg
ハムサが直接買い付けているというオススメワイン
完全有機栽培のブドウを使っています
やさしいけれど強い香りが特徴
00.jpg
00.jpg
00.jpg
店内はそう広くないですがトイレいたるまでインテリアにこだわっています
客層は女性が9割
静かな雰囲気なのでデートにも使えますよ