越後叶家 銀座竃神

銀座の天龍へいったらお盆やすみだったので越後そば屋へ
越後叶家 銀座竃神
00.jpg
自然薯とろろそば(冷)


00.jpg
コシはあるけどへぎ蕎麦特有のモチモチ感にいまひとつかける感じ
へぎ蕎麦といえばこの盛り方が一般的ですが
ここのように普通盛りででてくるお店も結構多いです
00.jpg
自然薯
00.jpg
ちょっとおろしてから時間がたっているような……???
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
夜は日本酒など充実していそう☆
つなぎに布海苔を使用してない蕎麦でもへぎに盛り付けてあれば
「へぎそば」としている店もあるようで、それってどうなの?
ENのように居酒屋でもかなりハイレベルな蕎麦を出す店もありますから
ちなみにここ叶家さんはちゃんと布海苔を使用しています