クルン・サイアム

クルン・サイアムで久しぶりのエスニック
00.jpg
ナムトックコームーヤーン(ピートロ焼きスパイシーサラダ)
エスニック大好物なんですが、ダンナ様が苦手なのでかなり縁遠くなってます………….


ソム・タム(青パパイヤのサラダ)
00.jpg
ヤム・ウンセン(海老と春雨のヘルシーサラダ)
00.jpg
激辛番長としてこの2品はかかせません!
アレンジを加えていない本場さながらの味でかなり美味しかった
パー・クン(エビの甘辛サラダ)
00.jpg
エビ味噌の絡み方がエビ&辛フェチにはたまらない!
ちなみに甘辛ではなく辛です
パッキー・マオ(スパイシー焼きビーフン)
00.jpg
味付けは甘め?とおもいきやけっこう辛さが後をひきます
センレク・ナーム(タイの汁麺)
00.jpg
00.jpg
鶏がらスープがベースであっさり
ナンプラーと唐辛子をたっぷりいれていただきます◎
ジャスミン焼酎
00.jpg
タピオカ
00.jpg
00.jpg
久しぶりにバリ島、タイ、ベトナム、東南アジア旅行を思い出しました
毎日3食エスニックづくしでしたがさほど和食は恋しくならず
仲間が食あたりおこしても私だけ何故か大丈夫でしたね………
きょうは久しぶりに食べ過ぎてさすがに胃がヒリヒリしましたが
その感覚もなんだか心地よかった☆
このお店、平日でも行列しているようなので予約してからいくのがベターです