元旦

友人が内装設計した元旦
00.jpg
水蛸薄造り 胡麻塩油(鳥取産)
新鮮なのでそのままでも◎ですがごま油のつけダレで旨味倍増☆


※本日カメラを忘れたため不慣れなケータイで撮っています…..
お通し:あさりのぬた
00.jpg
あさりの湯で加減と歯ごたえが絶妙
お通しは店のレベルを表しますね
本日はスペインの白
トーレス・ヴィニャ・エスメラルダ2007
00.jpg
果実がぎゅっとつまった香り マスカットの味が強くて美味しい
でもお料理にはフルーティーすぎて
2本目ならず黒糖焼酎へ…..
春菊とベーコンの和からし風味
00.jpg
サラダのような間隔でむしゃむしゃ食べれます
厚切りベーコンがポイント高し◎素材の組合せも新鮮!
白アスパラの茹で上げ 梅肉添え(北海道産)
00.jpg
水茄子の刺身(兵庫産)
00.jpg
関西風だし巻玉子
00.jpg
関鯵の塩焼き(大分産)
00.jpg
豚鍋
00.jpg
名物ときいていたのですがいたって普通
感動したのはポン酢に
これでお酒がのめそうなくらい美味しいです 笑
店内
00.jpg
きょうは個室でしたがカウンターには常連さんらしき人たちがずらり!
場所柄知っている人しかこないんでしょうね
全国の旬な素材をつかったメニューはどれもこだわりを感じさせますが
豚鍋だけはもう少々気合入れて欲しいかも
次回は他の鍋を試してみます
二軒目はヒガシヤマ・トウキョウのバーでカクテル三昧…………….
気付いたら午前さまでした 笑