パリの宴

友人のフランス旅行写真みがてら
料理をもちよってのワイン会です
00.jpg
夏野菜のミートローフ(ズッキーニとパプリカ)
きょうははりきって3品つくりました☆


生春巻き
00.jpg
ベトナムも元フランス領ということでまぁOK 笑
ソーセージのピンチョス
00.jpg
本日のスタートはカヴァ
いまのところダントツでリピしているロジャー・グラート
00.jpg
00.jpg
2本目はフランスで美味しかったという赤
モルゴン 2006 / マルセル・ラピエール
00.jpg
マルセル・ラピエール氏は自然派ワインを語る上で
絶対にハズせない造り手だそうです
時間が経つとアロマの香りが強くなって◎
以下、友人の手料理たち….
豚とレンズ豆の煮込み 
00.jpg
塩漬けした豚と豆を煮込むだけで簡単、だそうですが
かなり美味しく、これはレストランでだせるレベル!
私もル・クルーゼなくてもつくれるかしら……..笑
トマトのサラダ2種
00.jpg
00.jpg
はやくも3本目のコノスルが空き、4本目突入…..!!!
00.jpg
2006 Ninet de Pena Viognier(右)
トマトソース・エリーケ
00.jpg
ペンネよりソースが絡んで◎
きのこのマリネ風ソテー
00.jpg
それにしてもいきなりの猛暑
ついついワインも進んじゃいました………