Pante Della Passione

近所のポンテ・デッラ・パッシオーネで夕食
00.jpg
こちらパーレンテッシの姉妹店です


パルマ産24ヶ月熟成の生ハム
00.jpg
脂が甘い旨い甘い!!!
1杯目はグラスの白
00.jpg
本日の鮮魚のカルパッチョ サラダ添え
00.jpg
口に入れる前にふわっと香るオリーブオイルは
かなりいいエクストラバージンを使っていますね
ローマ風トリッパのトマト煮込み
00.jpg
圧力鍋で煮たような柔らかさと
しっかりしみ込んだトマトソースが絶品☆
素朴なパンはイタリアで食べたものと味が近いです
00.jpg
オリーブオイルをつけなくても十分美味しいのが日本っぽいですが…..笑
2杯目はシチリアの赤
MASSIOMO 2003
00.jpg
00.jpg
ネロダアヴォラにカベルネ・ソーヴィニヨンのブレンド
ラベルに型押しと箔があしらわれていて綺麗
00.jpg
こちらParentesiのオーナーが直接仕入れているそうで
なかなかお目にかかれない1本です
特大スカンピのアメリケーヌソースリングイネ
アメリケーヌソースはエビの頭をつぶしてつくるとても手間のかかるソースなんです
いつも海老グラタンつくる時に有頭があまるので次回チャレンジしたいですね
00.jpg
ピッツァマルゲリータ
00.jpg
本格ナポリピッツァ◎
もう生地からして全然違います!
パーレンテッシとおなじく粉や水などの原料も本場イタリアから輸入してるこだわりよう
きょうは心地よい気候だったのでテラス席をチョイス
00.jpg
00.jpg
00.jpg
パーレンテッシより家から程近いので次回はランチにきてみたいですね
(近々リニューアルするそうです)