やきのすけ焼き太郎

看板もないのに満席になる隠れ家的人気店へ….
やきのすけ焼き太郎
00.jpg


お通し(鮮魚のトマトソース添え/揚げなすの煮浸し
00.jpg
スタートは南オーストラリアの白
トレヴァージョーンズヴァージン シャルドネ2006
00.jpg
お店の上にあるセラーで選んできてもらいました
本日の鮮魚カルパッチョ
00.jpg
00.jpg
柚子風味のシーザーサラダ
00.jpg
たたみいわしがマッチして◎ 家でもやってみたい
二本目突入…..
ブルゴーニュ・ルージュ2003
イスュ・ドゥ・ヴィエイユ・ヴィーニュ

00.jpg
猛暑で有名な2003年産のブルゴーニュ
果実の味が前に出てくる感じで◎
名物やきのすけ焼き
00.jpg
00.jpg
本日は蓮根としらすの二種
味はネギ焼ともんじゃをあわせたような感じ
活タコの塩焼
00.jpg
うに入りオムレツ
00.jpg
00.jpg
うにの量がちょっとさみしいかも 笑
オーストラリアン・ドメーヌ・ワインズ
デフ・ガラー

00.jpg
オーストラリアの大きなオウム(別名ガラー)のラベルが可愛い
最近のんだフルボディではNo1です!
キノコ達焼
00.jpg
お好み焼き:豚
00.jpg
やきのすけの塩焼きそば
00.jpg
お通し類は気が利いた一品がでてきます
が、お好み焼きはいまひとつな感じでした
(ダイニング風のお店で食べるお好み焼きはあまり期待していないんですが…)
久しぶりに三輪のお好み焼きが食べたくなったりして…..
お店からの夜景とワインセラー
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg