uguisu

近所のワインバーuguisuへ
00.jpg
前から気になってたお店です


初っぱなからグラスワインの種類の多さに感動
スタートは左から3つ目の白ワイン
カヴァ(相方)
00.jpg
名物オリーブのマリネ
00.jpg
チーズの盛合わせ
00.jpg
シンプルなトマトのサラダ バルサミコの香り
00.jpg
バケット
00.jpg
2杯目は白とロゼ(相方)で
00.jpg
豚肉のリエット
00.jpg
フードプロセッサーを使わずヘラでつぶしているそう!
00.jpg
3杯目は新たに追加されたフランスのBIOワイン・赤
00.jpg
五穀米とオリーブを詰めた鶏のロースト
00.jpg
名物、というだけあって美味しい
五穀米のあまさと鶏肉の脂が相性最高!
00.jpg
プリプリ、モチモチ、パリパリッ、の3拍子がそろった感じ☆
次から次へと開封されるボトルに目移りして
赤ワインをさらにおかわり
00.jpg
00.jpg
店内
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
日曜の夜だというのに満席で断られていたお客さんが多く、
それでも外で和気あいあいと待っているんですね
駅からやや離れたこの立地でこれだけ混むのは
CPの高いお料理とオーナーこだわりのワインの品揃え、
スタッフの心のこもった対応のたまものですね!
近いうちにまたいかなくちゃ……