CROSSBRED KITCHEN

今夜は友人のお兄さんが経営するクロスブレッドキッチン
main.jpg
きょうはお料理、ワインともにすべておまかせで出してもらいます


main.jpg
まずおすすめとしてだされたのがコレ
main.jpg
お豆腐のネギぶっかけ
(以下、ワイン飲みすぎたので正式名は失念…..)
これはお店いったら必ず頼むべし
スタートはスペインの白で
ヴェガ・シンドア・シャルドネ2006
main.jpg
樽の香りが濃くてグラスを近づけようとした瞬間に広がるほど!
おとなののシャルドネといった感じ
鮮魚のカルパッチョ
00.jpg
豚のリエット
00.jpg
チキンとルッコラのサラダ
00.jpg
続いてフランスのロゼ
コスティエール・ド・ニーム2003 ロゼ
00.jpg
ロゼって中途半端な位置付けされることが多いけど
これはかなりジューシーで美味!
苺の香りがふわっときて◎
くるみとブルーチーズのバゲット
00.jpg
チーズのカリカリバゲット
00.jpg
ワインをあおるお料理が続々と…..
手作りソーセージ
00.jpg
ローズマリーとオレンジの皮のスパイシーさがワインと相性抜群☆
00.jpg
イタリアの岩塩を砕いて使用しているそう
肉の味も濃くてじゅじゅ〜っ!
勢いとまらず3本目の赤はフランス産で
00.jpg
本日のおすすめが黒板にびっしり
00.jpg
お料理の盛りつけも素敵ですね
00.jpg
ひき肉の茄子巻き
バーナ貝のトマトソース焼き
00.jpg
ムール貝に似ていますがオーストラリア産のバーナ貝です
たっぷりのシソが味のアクセントになっていて美味しい
続けてイタリアの赤
イル・ブレチャローロ2003
00.jpg
本日no1の赤!と出していただきました
4本目でもしっかり美味しさが伝わります
ほんのり香辛料の香りもしたかな
しめはタコライスで!
00.jpg
デザート
00.jpg
チーズプリンとチーズタルトはボリュームもたっぷり
すべて自家製です
カフェモカ
00.jpg
最後にレモンチェロまでいただき大満足の夜でした
00.jpg
店内
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
お店の雰囲気はカジュアルですが、お料理の味とオーナーこだわりのワインはどれもはずれナシ、です