OYSTER&WINE SEASON

神戸からきた友人とSEASON
main.jpg


スタートはもちろん生牡蠣で
01.jpg
左上から
岩手県 広田湾産
北海道昆布森産
長崎県九十九島産
宮城県・浜市産

広田湾と昆布森以外はおまかせで
昆布森は海のミルクといった感じでクリーミィ◎
02.jpg
03.jpg
Cossetti CAVI
コセッティ ガヴィ(イタリア)
牡蠣の品種によって微妙にワインの味が変化
このへんも計算されたラインナップなんでしょうね
鯖のマリネ
赤カブが美味しくてはがして食べて2度楽しみました(!)
04.jpg
毎回必ず注文する牡蠣の生海苔ソース焼
05.jpg
06.jpg
クリームと生海苔のセンスに脱帽
どこのオイスターバーでも見たことないです
ホヤ
酢が控えめなのは新鮮さが売りの証拠☆
07.jpg
渡り蟹のパスタ
08.jpg
女性のシェフがつくったのかな
いつもよりとてもやさしい味に仕上がっていました
09.jpg
10.jpg
2件目は知り合いがオープンしたbarへ
11.jpg
隣にいたオ○マのママと意気投合
ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコをいただいちゃいました
まるでルイヴィトンのような美しい箱にため息….