Pipal

義妹とpipalでさしのみ。
とうもろこしのムースや人参のラペなど
IMG_0046

砂肝のコンフィ
IMG_0047
地味なビジュアルのコンフィも
ルッコラをのせただけでぱっと華やぎますね。
そして付け合わせとしてルッコラはかなりアリです!

ピエール・オリビエ・ボノームの蔵
IMG_0051
グレープフルーツのような酸と余韻のやさしい苦みが最高です。

IMG_0060

リヨン風サラダ
IMG_0057
自家製のツナが美味しくて毎回必ずオーダーする一品。

茄子のタプナードとフレッシュオリーブオイルでパンが進む♪
IMG_0048

IMG_0055

蔵の赤もだしてもらいました。ガメイ100%

IMG_0050
こちらはダークチェリーが濃く香ってかなり好み!
ハラミのステーキをあわせてごくごく飲みました。

〆は本日のおすすめでだしてもらった
シラスと海老のオイル系。
IMG_0065
かなり太麺ですが濃いめのソースがよく絡んでいて美味しかったです。

さいきんまたはまりだしたカルヴァドスでしめました。
IMG_0067

IMG_0058
=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko