おとなの遠足

旬のたけのことカツオ目当てに勝浦の朝市へ。
IMG_0115

たけのこご飯
IMG_0112

土佐煮

IMG_0111

かつおの漬け

IMG_0005

 

たけのこの天ぷら

青のりをまぶしたら風味が最高!IMG_0110-(1)

IMG_3081

勝浦の朝市は野菜も豊富

IMG_3072

たけのこ、安さにびっくりだけど質もよい。
とにかく柔らかくて美味。

IMG_3071

かつおも大きさ別に揃っていて楽しい。

IMG_3070

干物を買うのも毎回お約束♬

IMG_3073

湯葉屋さんに立ち寄るのも楽しみのひとつ。

IMG_3058

こちらが湯葉そば。

あたたかい蕎麦にできたての生湯葉がのっている逸品。

あっという間に食べてしまい、写真を撮り忘れました。

IMG_3056

そしてなんとおから取り放題のすてきなおまけつき。

IMG_3057

湯葉屋のおから、美味しいに決まってるよね。

毎回どーーーっさりいただいて冷凍しています。

IMG_3055

チバニアンにも立ち寄りました。

IMG_3034

IMG_3037

「地球磁場逆転期の地層」がある場所。
約77万年前に地球の磁場(N極・S極)が最後に逆転したことを証明する地層なんだそう。

IMG_3051

なんだか言葉では難しいですが

景色がキレイで気持ち良かったです。

IMG_3044

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko