シャンウェイ 神楽坂店

青山のシャンウェイが神楽坂に出店したときき早速やってきました。
シャンウェイ 神楽坂店
毛沢東スペアリブ
IMG_2055

味はもちろんですが、これ、初めてみる友人のリアクションが楽しいです。
IMG_2059

お肉自体もですが上にかかったチップスのすごい量にみな驚きます。
IMG_2065

いいリアクション♬
IMG_2061

辛くて美味しい!美味しくてお酒が進む!
IMG_2058

やわらか雛鳥の葱油ソース
IMG_2067

IMG_2069

五目炒飯

IMG_2070

麻婆豆腐

IMG_2074

烏龍茶のチャーハン

IMG_2064

青山店よりだいぶきれいな店内ですが、料理全体を食べて思ったのは
やはり青山店のほうが年期が入っているなと。
味付けもとても近いのですが個人的には青山店のほうが好きかも・
IMG_2049

IMG_2047

二軒目はまえをとおって気になったこちらへ。
神楽坂アッカ

こちらのお店、常連さんが占めているカウンターをぬけると奥にぽつんと個室があるのです。

IMG_2109

めずらしいビオワインなどを中心にいろいろと出してもらいました。

IMG_2097

IMG_2104

IMG_2106

IMG_2111

IMG_2113

IMG_2115

食事もそこそこ揃っていて一軒目からも利用できそう。
今回はたまたま個室に案内してもらえたらしくラッキーでした。

IMG_2110

IMG_2107

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko