青山シャンウェイ

毛沢東スペアリブに魅せられて青山シャンウェイ初来訪。IMG_1058

期待をうらぎらないビジュアル。

ひとつの大きさがこのくらい。

IMG_1061

かなり豪快にかぶりつかないと食べられませんこれ。

IMG_1059
丁寧に揚げられたスぺリブはもちろん、
上にかかったたーーーっぷりのチップスの美味しいこと!

最後に残った分は持ち帰りができるのでぜひ!

やわらか雛鳥の葱油ソース
IMG_1065

こちらもハーフサイズでこのボリューム。

鶏肉はほろほろと口で溶けていく柔らかさ。
葱ソースもどこかほっとするような、少しだけ甘めが加わった味付け。

青菜炒め

IMG_1072

鉄板餃子

IMG_1060

いわゆる焼き餃子なんですがその大きさがすごい

IMG_1066

指を添えると伝わるかな。はい、このとおり!

IMG_1068

皮がモチモチ。大きいのでもう少し薄目がよいかも。

IMG_1070

烏龍茶のチャーハン

IMG_1077
真っ黒な見た目をうらぎる優しい味。

IMG_1075

IMG_1055

 

二軒目は友人のBarへ移動してギムレット

IMG_1081

めずらしいお酒をいっぱいだしてもらいましたよ。

IMG_1084

IMG_1089

IMG_1092

IMG_1097

IMG_1100

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko