北欧旅行(SWEDENその1)

6年ぶりの北欧。前回はフィヨルドを見る目的で
ノルウェー滞在がメインでしたが、今回はスウェーデンとデンマークがメイン。
DSC02944

ストックホルムでの滞在は、Haymarket by Scandic
中心部のヒョートリエット広場に面したアールデコをテーマにしたホテル。
DSC02949_

メインダイニングでの朝食はまだ外が暗いため
まるでディナーのような照明。

DSC02937

前回もかなり豪華で圧倒されたブッフェですが
今回も朝からかなりの充実度。

DSC02943

やっぱりサーモンはかかせない。
本当においしくて毎日食べていました。

DSC02939

DSC02940

DSC02941

DSC02945

日本では毎朝青汁しかのまないのにね….w

DSC02947

レストランのワインストックを眺めるのも楽しい。
DSC02942

DSC02954

DSC02956

DSC02950

入り口にはおおきなクリスマスツリーが飾られていていました。

DSC02953

部屋の様子
DSC02931

DSC02975

DSC02932

DSC02935

部屋での宴会
IMG_0191

IMG_0193

旅先ではおもわぬ戦利品をみつけることが多いのですが
今回はかなり年代物のアラビアの器やアンティークのテディベアと
蚤の市で出逢えました。

IMG_9951

IMG_9953

いっしょに帰国することになった戦利品たち!!!!
IMG_9949

前回の北欧旅行ではまったタラコペースト(チューブ)も懐かしいwww

IMG_0233

IMG_0231

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko