北欧旅行(DENMARKその1)

最後の国、デンマークへ。かれこれ6年ぶりです。

鹿肉のグリル
DSC03108

火入れ加減がすばらしい。
これで4,000円くらいだったかな。

運河沿いのレストラン、いつも混んでます。
混んでても雰囲気のすてきな店が多いのでこのあたりで落ち着くことに。

DSC03086

DSC03084

DSC03101

DSC03089

DSC03092

DSC03094

サーモンのグリル。北欧最後にしてようやっと頼めた!こちらは3,500円くだい。

DSC03110

オーガニックリンゴジュース

DSC03100

DSC03106

DSC03104

DSC03095

クリスマスマーケットでダントツに美味しかったのがこちら。
ただのホットドッグなんだけど、炭火で焼いたソーセージが素朴なパンにはさんであるの。

IMG_0425

ソーセージ自体もいたって普通のものなんだけどとにかく香ばしくて最高。こんなふうにパンとソーセージを一緒に焼いていました。

IMG_0412

ヤンキースタジアムで食べたHDを軽く超えたかも。
ひとつ900円程度。ボリュームがあっておやつによいです。

IMG_0422

つるされたケチャップとマスタードをたっぷりかけて。

IMG_0414

IMG_0419

水の都ストックホルムのクリスマスマーケットは
とにかくにぎわってました。とにかく人がすごい!!

IMG_0399

IMG_0349

IMG_0403

IMG_0306

IMG_0310

IMG_0313

IMG_0318

IMG_0322

IMG_0325

IMG_0327

IMG_0333

ロイヤルコペンハーゲンではクリスマス企画として
著名人たちをイメージした”クリスマスの食卓展”をやっていました。テーブルコーディネートがため息がでるほど素敵….

IMG_0352

そしてデンマークといえばレゴの国!!
レゴ好きとしては覗かずにはいられません。

IMG_0360

IMG_0362

IMG_0364

クリスマスならではのこんな展示も。

IMG_0366

IMG_0358

IMG_0374

IMG_0379

IMG_0372

さて、いよいよ明日は帰国の途。

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko