海猫家

親族の集まりでだいぶ前から予約していた海猫家
オーナーの自慢の手料理を楽しみに向かいます。
野菜のグリルピザ風
IMG_8790

彩の美しさにまず上がりますが
それぞれの野菜のもつ力強さがすごい。

鯛のカルパッチョ
IMG_8788

こちらもやや厚みに切った鯛に
惜しみなくかけられたエキストラヴァージンオイル。
鮮度がいいのでシンプルな味付けが引きたってました。

ムール貝のワイン蒸し
IMG_8808

この日いちばん度肝をぬかれたのは意外にもこちら。
ムール貝は日本で食べるとみの部分がだいたい縮まってしまい
かなり小粒になってしまうんですが
こちらのムール貝はぷるんとしたまま
立派な大きさを保っていました。
鮮度も抜群!!
というかベルギーのブリュッセルで
通ったムール貝のお店より貝の味が濃かったきがします。

鴨のローストとズッキーニのグリル
IMG_8819

脂ののり方も上品で質のいい鴨。
ワインを煮詰めたソースとグリル野菜のバランスもよいです。

手長エビのグリル
IMG_8801

一人で三人前くらい食べました、コレ。
海老は頭の味噌までぎっしり身が詰まっていましたね。
食べた後の殻をスープにしたいくらい美味しかったw

スズキのグリル ジェノベーゼソース
IMG_8814

グリルにジェノベーゼソース、いいですね。
スズキはけっこう淡白なのですが
身に詰まった香草とバジルの香りに包まれました。

IMG_8818

牛肉のたたき風
IMG_8797
火入れも絶妙ですが
ニンニクと玉ねぎのソースが肉の風味を引きたたせている逸品☆

最後にアルコール度数が75.5%もあるの
すごいラムをいただきました。

レモンハート デメララ151
IMG_8810
さすがのわたしもゆーーっくり飲みましたよ。
で酔う….w

IMG_8834
期待以上にすばらしいお店でした。
またリピしたいと思います!

親族もみな喜んでくれてよかったです。
IMG_8793

西荻窪にある義弟夫婦のお店にも立ち寄りました。
poefu
IMG_8836

IMG_8838

IMG_8839

IMG_8841

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko