べトナミング

ベトナム料理は最近ここばかり。
ベトナミング
揚げ豆腐レモングラス炒め
IMG_9072

新大久保のベトナムちゃんの姉妹店。

バインセオ
IMG_9077
かならずオーダーするベトナム風オムレツ
たくさんの野菜を巻いてがぶっといきます。

海老のすりみポンポン米揚げ
DSC02508
海老がしっかり感じられる贅沢なすり身。

牛肉のレモングラス炒め
IMG_9078

二軒目はなかなかマニアックな空気感漂う二丁目へ。

ノスタルジックな扉をあけると
とても感じの良いご夫婦のいとなむ素敵なバーでした。

IMG_9087

マスターおススメのダークラムを
IMG_9089

IMG_9091

IMG_9093

IMG_9095

IMG_9097

すてきなお店だったけど次回たどりつけるかな….w

三軒目は他のメンバーも合流して代官山のBar Antiquiteへ。

お通しに綺麗なマカロンがでてきました♡
IMG_9116

マカロンでカンパイw
IMG_9124

ここのカクテルがとてもおいしかった。

まさかの四軒目は泥酔状態だったにもかかわらず、
すてきなワインをごちそうになりました。

VOLNAY SANTENOTS 1985
IMG_9135

ひさしぶりにおいしいピノノワールに心酔….

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko