麺処ひょっとこ

ライブ前に銀座でラーメン。
麺処ひょっとこ
和風柳麺
IMG_6543

ネギと三つ葉がバランスよく盛り付けられて登場。

美しい黄色の中細麺。
喉ごしよくもちもちの麺、早速テンション上がります。
noodle

どどーんとすごい存在感のバラ叉焼。
これがまた、トロットロなのです。
みためより脂っぽさはなく、しっかり肉々しいのも好み。
cyashu

玉子は少し硬めよりの半熟。
egg

ここは柚子の利いた「和風柚子柳麺」が人気らしいですが、
初回はあえて「和風柳麺」にして正解でした。
IMG_6547

先客は10人ほど(行列)でしたが私たちが食べ終えることには倍くらいになってましたね。
女性客が多いのもこの店の特徴かと。

IMG_6545

shop

大満足で東京国際フォーラムへ向かいました。

SIGUR ROS

IMG_6554

IMG_6560

おなじアイスランド出身のアウスゲイルのチケットもすでにゲットしたもんね。
11月が楽しみです。
IMG_6559

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko