ワイン会

わが家をリフォームしてくれた『テクニカルデザイン』の夫婦がかわいい赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました。
鮭の南蛮漬け
IMG_5838

きょうは鮭で。いつも野菜を多く入れるので
魚が完全にかくれちゃってますがw

カブのサラダ
IMG_5841

ズッキーニのチーズ焼き
IMG_5854

簡単なのにいつも喜ばれるので
今年の夏もスタメン入りです。

牛タンシチュー

和田の牛タンをシチューに。
圧力鍋だと本当に簡単に仕込めるのですが
タンシチューって手間暇なイメージが強いので
出す瞬間に「わぁ~」ととても喜ばれます。

IMG_5862

きょうはクスクスとショートパスタの二種類を添えて。

本日の男性陣は下戸、奥様は授乳中ということで
わたしひとりで赤ワインをごくごくのんでおりました。w

IMG_5835

赤ちゃんがくると場が癒されるなぁ。

IMG_5868

さて、夜は所用で義妹の家へおでかけ。

ほろ酔い、いやかなり酔ってましたがなんとか電車を
のりついで到着。

のんべえの姉を迎えるべく、義妹がキンキンに冷やしたCAVAを。

IMG_5871

わたしの大好きなTEX-MEXまで用意してくれていました。感激。
IMG_5877

ふるさと納税のA5ランク牛ステーキまででてきたー。

人のためにお料理仕込むの好きだけど
自分がもてなされるとほんとにうれしい。

IMG_5886

昼過ぎからじつに12H呑みっぱなしの一日でした。

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko