ベトナミング

久しぶりにベトナム料理。
ベトナミング
青パパイヤのサラダ
DSC02513

海老のすりみポンポン米揚げ
DSC02508
海老と可愛いネーミングにひかれてオーダー。
海老がしっかりはいっており、かなり贅沢なすり身でした。
衣の歯ごたえもよくてお酒によくあう感じ。

バインクオン
DSC02511

蒸し春巻き。きくらげと豚肉を包んでいただきます。
モチモチの食感が癖になりそう。

シチリアのビオワインを。
品種はInzolia インツォリア。
DSC02516

蟹の春雨炒め
DSC02519
ヌクマムがきいた少し辛めの炒め物。
ここは海鮮の使い方が上手。

バインセオ
DSC02523
やっぱりベトナム料理と言ったらこれを食べないと。
日本でベトナム風お好み焼き、西欧でベトナム風クレープなどと呼ばれるベトナム南部の料理。
パリパリの焼き加減、こちらのバインセオ、かなりクオリティ高いです。

ワインの後はルア・モイを。
IMG_6528
ベトナムの蒸留酒。
ウォッカや米焼酎のようなさらっと呑みやすいスピリッツ。

今回、大久保の「ベトナムちゃん」が満席で姉妹店のこちらを
予約したのですが、結果的には大正解。

DSC02524

IMG_6522

DSC02518

19:30でほぼ満席でした。人気店ですね。
IMG_6536

DSC02510

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko