群馬旅行

友人のご両親が田舎暮らしを始めた群馬。
週末にすてきな秘密基地を案内してもらいました。
越前蟹
DSC00986

福井から送られてきた蟹。贅沢だなー。
DSC00971

福井県人のメンズが慣れた手つきで綺麗にさばいてくれます。

DSC00979

その他にのどぐろや鯖など。
こちらは私がイチからさばきました。
DSC00990_

みるからに鮮度が良く美味しそう。

鯖へしこ
IMG_1096

白子焼き
DSC00997

DSC00983

鍋は鶏団子とたっぷりのお野菜で。
DSC00993

DSC00976

いろりを囲んでカンパイ。風情ありすぎ。
IMG_1114

次の日の朝食はいろりで焼いた目玉焼きなど。
具だくさんの豚汁で身も心もあたたまります。

DSC01001

DSC00999

友人一家は建築一家なので
古民家のいたるところにお父様が手を入れたそう。

あちこちに趣味のおもちゃやたくさんのお酒が
ディスプレイしてあってまさに大人の秘密基地といった感じ。

DSC00977

DSC00978

IMG_1088

DSC00967

DSC00968

DSC00969

DSC00970

帰りは世界遺産となった富岡製糸場をみて
ほうとうを食べて帰りました。

IMG_1179

IMG_1178

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko