ワイン会

きょうのゲストは4名とチビ1名。
LAMMASのオードブル盛合せ。いつも贅沢な手土産をありがとう。
DSC01039

この冬はグラタンドフィノアを何度もつくったなぁ。
この時期、暖かいお料理は喜ばれます。
DSC01024

DSC01037

もはや定番と化した春菊の白和えサラダ
これ、お店でだしていたときもかなり人気のメニューでした。
DSC01027

春菊は生の方がクセがなく、春菊苦手な人がわが家で
何度もおかわりしてくれる魔法のサラダ。

地味だけど箸休めに最高の切り干し大根のサラダ
DSC01029

ごま油がきいていていくらでも食べられるのです。

ピクルス
DSC01031

イベリコ、ハモンセラーノを筆頭に贅沢な生ハムたち。
チーズもこれまた18か月塾戦コンテやロックフォールなどなど….
ワインが進んじゃいますねー。
DSC01033

メインは豚肩ロースのキャベツ煮込みにしました。
DSC01026

粒マスタードをたっぷりつけていただきます。

DSC01042

ボロネーゼペンネ
DSC01044

お土産のワインも美味しかった。
IMG_1305

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko