Pipal deux

同級生とワイン会。
ベーコンと玉子のガレット
IMG_9918

前菜盛合せ
IMG_9896
ここの「ファラフェルのコロッケ」と「ブランダート」が大好きすぎる…

ワインはいつもオーナーのRくんにお任せ。

コート・デュ・ローヌ プレン・シュッドからスタート。
IMG_9900

カルパッチョ
IMG_9903

ベビーリーフの盛り方にセンスを感じる。

ニース風サラダ
IMG_9898
自家製のツナが食べたくてサラダはいつもこれ。

二本目迷い中。

IMG_9902

フライドポテト アンチョビバター
IMG_9899
バターで酒が飲めるほどおいしい。

ハラミのステーキ
IMG_9906
pipalでは毎回れしかメイン食べていないかも。

ワインはけっきょくジュラ地方のシャルドネにしました。
Les Cotes BUGEY BLANC
IMG_9909

三種のチーズのガレット
IMG_9923
パンケーキは興味ないけどガレットは酒に合うから大好き。
東京でワインのみながらガレット食べれる店って専門店以外にあまりないよね。

三本目から赤にシフト。
ぶどうはガルガネガ。
MERIDIES SOAVE CLASSICO
IMG_9928
思ったより軽めでしたがお肉によく合いました。

今年20年振りにあった仲間もいたりして
つくづく友達って大切だなぁとおもいました。
(都内は同窓会ってものがないのでよりいっそうね)
IMG_9916

そして年月を経ても逢える人にはあえる東京マジックしかり。

結局メンバーの家で最後のワインを開けてお開きとなりました。

IMG_9936

楽しい夜だったなぁ。

IMG_9937

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko