はまぐり

貝好きの聖地となるか?
はまぐり」デビュー。
北寄貝ウニ焼き
454

これずっと食べたかったやつ。
一眼レフ忘れたのが悔やまれますが
iPhoneに頑張ってもらいましょう。

初めてなのでまずはお店のおすすめを
いくつかだしてもらうことに。

お通し
430
席に着いた瞬間でてきたビックリ。
まぁ人気店なので仕方ないか。
真ん中の会のスープ(塩気がほとんどないけど)が絶品でした。

みそ玉焼き
436
はまぐり名物らしいです。
見た目はちょっと地味ですが
おばちゃんが絶妙な加減に火を通してくれます。

456
貝のだしで卵をとじるのだから美味しくないわけがない。

ずっとお酒がのめそうな逸品でした。
457

小柱揚げギョーザ
458
メニューのまんまですがこれで2000円近くしたかな。
個人的には餃子にするメリットがあまりないかも。
小柱だったら三つ葉との「かき揚げ」のほうがだんぜん好き。

やっぱり日本酒が進みますな。危険…..
460

生ガキ
434
こぶりだけど1個100円だからぜんぜんOK。

10個くらい頼みました。
で、調子にのって牡蠣フライも頼んだけどこちらは全然だめ。
牡蠣が縮みすぎてるし衣も上げ方もお話にならないレベルです。
465
私の牡蠣フライのほうが100倍美味しいよー。

〆にお味噌汁。
しじみとあさり。
うーん、美味しい。
最後にプロの技を見せつけられましたね。

468

混んでるので予約必須。
人気店特有の余裕感と接客のざっくり感は否めませんが
貝好きは一度いってみる価値ありです。

426
=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko