食品サンプルづくり

気になっていた食品サンプルの体験にやってきました。
合羽橋、ここ数年通っている楽しいエリアです。
きょうは”天ぷら”のサンプルをつくるよワクワク。
IMG_9082

こちらが見本。
体験なのでここから2種類えらぶのですが
海老天は参加者全員が選ぶほどの人気。
IMG_9007

まずはスタッフの方がデモンストレーションしてくれます。

色のついたろうをお湯にながし
IMG_8971
手際よく広げて丸めます。
IMG_8973
単調なようで自分がやると難しかったです。
IMG_8976
さすがこ慣れているスタッフは上手ですね。
カットするとなおレタスっぽいとおもいません?笑
IMG_8978

いよいよ念願のサンプルデビュー。
IMG_9080
レタスは要領がつかみやすいですが
天ぷらの衣が簡単に見えていがいに難しい。

海老とかぼちゃの天ぷらが揚がりました。笑
IMG_9031

みんなの海老天がずらーーーーりwww
IMG_9009

体験工房はサンプル屋の2Fなので帰りは商品をみることができます。
店の外にもこんなおっきなサンプルが!!!!!
IMG_9053

体験申し込みはこちらから↓↓↓
元祖食品サンプル屋

合羽橋といえば浅草までほど近いと思い
大好きな「餃子の王様」へ。
IMG_9037
相変わらず個性があって美味しいなぁ。
水餃子、タンメン(絶品)、炒飯も堪能しました。

IMG_9038

IMG_9043

二軒目はホッピー通りにある「岡本」へ。
IMG_9046

カンパーイ。
IMG_9050
名物のもつ煮込やホルモンをつまみながらワイワイと。
IMG_9051
この通りのお店、特にクオリティが高いわけではないですが
明るいうちから飲める気楽さでいつもにぎわっていますね。
IMG_9049

おきまりの浅草ショット。
IMG_9057

ここで帰るかと思いきや、もう一軒。

浅草珈琲屋ハロー
完全に喫茶店のたたずまいですが
自分の嗅覚的にここはいい店な予感が….

IMG_9058

結果大正解。
ボトルワインもあるしリーズナブル!
IMG_9060

ケーキセットもあれば
IMG_9061

アヒージョやパスタの食事系もあるという。
今日はなんだかすべてのフードが食品サンプルに見えてくるから不思議。
IMG_9062

店員さんの感じもよくて昭和レトロなこ綺麗なお店でした。
IMG_9064

珈琲屋なのにだれも珈琲のまなかったけどねw
IMG_9066

IMG_9068

遠足気分で大満足の一日でした。

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko