ワイン会

友人の実家にお招きいただきました。
きのこのピザ風
img_8866

都心の人気エリアの駅から閑静な住宅街へ。
しかし暑い。
手土産のワインを極限まで冷やした状態で持参しました。

ちりめんと青唐辛子の炒め物
img_8889

これはつまみでもご飯でもいけますね。

キンキンに冷えた白でスタート。
img_8864

砂ぎもの炒め煮
img_8867

友人の母上、お料理上手と聞いていましたが
これだけ仕込んでいてくれたとは感激です。
img_8868

ポテトサラダ
img_8862
具だくさんでなんとも華やかなサラダ。
味付けも優しくておもわず箸が進みます。

ミディアムボディの赤にシフト。
img_8881

きゅうりとじゃこのサラダ
img_8863

ちらし寿司
img_8869

ボルドーの赤。まだまだのむのか…w
img_8890

日本酒まででてきた。
img_8893

デザートもいちいちオシャレ。
ここのおうち、器がかなりタイプです。
お料理との調和もいいですね。

img_8899

自家製のクッキーとフロランタン。
まるでフレンチの〆のようです。
img_8873

飲んで食べてさいごは記憶がかんぜんあやふやです。
心のこもったホスピタリティに完全甘えてしまいました。
img_8882

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko