taproborn

念願のタップロボーン!!!
ビリヤニ(ランプライス)
dsc00401

ルヌ ミリス
img_8302
辛めの鰹節風味のオニオンソース

カトレット
dsc00378
スパイシーコロッケ

コラサンボール
dsc00383
スリランカ定番のサラダ。
三つ葉のレモンとかつお節味のココナッツ入りさっぱりサラダ

パパダム
dsc00381

パパダムに三つ葉のサラダをのせて食べるのすごく気に入りました。
img_8300

レモンチキン
dsc00386
名物でおすすめと言われていたのですが私には甘すぎでした。
レモネードにから揚げを浸したかのような劇アマ….(- – )

スリランカ スパイシーシチュー
dsc00390
ちょっと濃い目の味付けですがものすごくお酒がすすみます。
これはライスと食べるのがよさそうですが、
これからビリヤニがでてくるのでぐっと我慢。

ビリヤニ(ランプライス)
dsc00393

今日の目当てはこちら。
dsc00394

4人で2つ頼みました。
dsc00395

バナナの葉のなかにぎっしりとごはんが詰まっています。
なんとも食欲をそそるビジュアル。
dsc00397
バナナの葉で包んだスリランカ式のお弁当。
どれも手が込んでいて味が全く違うのがおもしろい。
全種類まぜずにここに食べるのが正しいようです。
(まぜるのはマナー違反らしい)

img_8309
現地にならって手で食べると味がよりなじむ気がします。

お酒と炭水化物はかなり満腹ですが大満足。
ランチでもビリヤニ食べられるようなのでぜひ再訪したいですね。

img_8293

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko