勝沼ぶどう郷

日帰り出張で勝沼へ。
img_7867

とあるワイナリーのオープンに向けてのプロジェクト。
仕事で大好きなワインにかかわれて幸せです。

img_7860

自社工場内のブドウ畑を案内してもらいました。

img_7861

img_7863

img_7874

img_7877

img_7879

こんなにじっくり説明してもらったのは初めて。
ブドウも何種類もあり、特徴や育ち方もそれぞれ違うのですね。

img_7884

立派なブドウをみたててもらい、社名をいれてもらいました。

img_7885

お土産にいただいたブドウ。

img_7890

img_7894

img_7895

img_7892

帰りに「グレース甲州」でおなじみのグレースワインを訪れました。

img_7898

img_7900

img_7901

img_7903

しっかり試飲三昧。

img_7908

img_7911

img_7916

img_7917

img_7919

img_7921

img_7856

朝から打合せだったのでお腹がすいてきました。
どこでランチをしますかね。

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko