節分

ことしは恵方巻きならぬキムパをつくりました。

DSC08692

市販のものやコリアンレストランのものは
魚肉ソーセージなんか入っていますが
きょうはお刺身をユッケ風にアレンジしたものをいれてみました。
DSC08690

キムチは個人的にカクテキ(大根)系があう気がします。
最近はこんな風にきざんだタイプのものがあって巻きやすいです。

DSC08691

海苔もかくれた主役。
DSC08688_

肴七味屋の焼き海苔、ものすごく美味しい。

DSC08687

そのほかには〆鯖やさつま揚げなど
DSC08699

DSC08702

大根は二日目でバッチリしみてましたー。
DSC08697

DSC08704

キムパ予想以上に好評でした。
DSC08705

DSC08685

ことしも鬼、鬼嫁???

IMG_2862

 

 

=========================

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko