モロッコ旅行:その6

タジン鍋もすでに日常化してきました。
モロッコ6日目。
キョフテタジン
DSC07973

ミートボールと卵のタジン。
DSC07963
おそらくタジンの中でもチキンとこれはポピュラーで食べ易いと思います。
DSC07966

DSC07975

昼食はトドラ渓谷そばの高台にあるレストランでした。

IMG_1132

IMG_1131

トドラ渓谷

トドラ渓谷のホテル郡、完全に渓谷と同化してますね。

DSC07984

IMG_1180

IMG_1075

DSC07988

DSC07954

IMG_1212

今夜の宿はワルザザード。

DSC08000

DSC08003

DSC08004

 

イワシのタジン。
青魚好きとしてはかなりテンションがあがります。
魚のタジンもあるんですね。
DSC08007

臭みもまったくなくよく煮込まれていて美味しかった。
トマトやパプリカが豊富に使われていました。

DSC08008

プリンは懐かしい手作り感のある優しい味。

DSC08010

DSC07999

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko