モロッコ旅行:その5

いよいよ旅も中盤。
かなり楽しみにしていたサハラ砂漠の日の出ツアーへ。
朝食
DSC07943

4WDでホテルを出発してメルスーガへ。
まだ暗い夜道をガタガタゆられながら小一時間で砂漠に到着。

到着するとどこからきていつから待機しているのか
ラクダと現地ガイドたちがあらわれました。

月をみながら日の出をみるため小高いあたりへと移動します。

IMG_0823

とても幻想的。

丘の上でさらにまつこと30分。
舞い上がる砂と闘いながらひたすら太陽を待ちます。

空がふいにかわってきました。

IMG_0847

IMG_0877

期待以上の美しさで胸がいっぱいになりました。

すっかり明るくなった砂漠を帰路へ。

IMG_0962

日の出はもちろん、この帰路の風景がまた素晴らしかった。

IMG_0969

IMG_0840

IMG_0888

IMG_0945

IMG_0988

IMG_1002

IMG_1009

DSC07937

エルフードのホテル。
砂漠のホテルとは思えない程綺麗で寛げましたよ。

IMG_1055

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko