モロッコ旅行:その3

フェズのメディナ(旧市街)を延々と歩きます。
前菜 (これで三人前!!)
DSC07799

ホブス(モロッコパン)も各お店によって少しずつ個性があるようです。
ここのはふすま多めの香ばしいホブスでした。
DSC07802

茄子のサラダやジャガイモ、パプリカの煮たものなど。
いっしょに出されるホブスと良くあいます。

が、量がすごいので食べ過ぎるとメインがはいらなくなってしまう!
DSC07801

メインのタジン鍋が運ばれてきました。

DSC07808

牛肉とプルーンのタジン
DSC07812

牛肉はプルーンと煮込むパターンが多いそうです。
お肉が柔らかくて美味しい。

味付けは塩コショウだけのよう。本当にシンプル。

ビール
DSC07806

ワイン
DSC07804

アップルジュース
DSC07800

フルーツ
DSC07814

DSC07803

ランチで訪れたのはリヤドと呼ばれる邸宅レストラン。

外からは想像できないくらい広くてゴージャスなレストランでした。
DSC07816

午後は一般のお宅でミントティーをご馳走になりました。

DSC07831

DSC07823

DSC07824

DSC07830

DSC07833

IMG_0640

夕食はターキーのグリル
DSC07842

クレープとケーキ
DSC07843
うん、とっても甘かった。笑

今宵もごちそうさまでした。

■観光

旧市街のお店は見て歩くだけでも楽しい。

DSC07779

こちらのお店は日本へのお土産のバブーシュを買いました。
(革のスリッパ)

日本だと4000円くらいするバブーシュも
現地では1000円前後。色も豊富でした。

DSC07783

陶器店の床に敷き詰められたフェズブルーのタイル。

DSC07752

DSC07755

DSC07757

DSC07759

DSC07766

DSC07769

DSC07771

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko