K家

二軒目は京都のお気に入りバー「K家」へ。
ニコラシカ
IMG_0031

京都でまさかのニコラシカ!!

レモンスライスを、上にのせてある砂糖ごと口に放り込み、
ぎゅっとかじったら、おもむろに口を開け、ストレートのブランデーを流し込みます。

と、これが正しい呑み方ですがわたしはちびちびやるのが好き。

IMG_0026

やっぱり砂糖をまるっとかじるのは抵抗があるので
二杯目は定番のマティーニを。

IMG_0036

IMG_0034

DSC07524

IMG_0010

古民家とその蔵をリノベーションした
京都らしい風情のあるバー。

DSC07522

つい長居してしまう心地よさ。
昨年つれてきてもらってからハマっているお店です。

IMG_0024

さて、さらにもりあがったので三軒目へ参ります。

IMG_0047

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko