若竹

ご近所探索。
気になっていた焼鳥屋、若竹へ。
レバー
IMG_9507

レバーと特上牛ハラミ
IMG_9506

砂肝
IMG_9516

ハツ
IMG_9513

つくね
IMG_9508

もつ煮込
IMG_9512

IMG_9514

しっかり煮込んであるけどちょっとしょっぱいかな。

ねぎまや鶏皮など
IMG_9518

青汁割り
IMG_9521

おんどの「抹茶ハイ」に匹敵する美味しさ。
ここはお酒が全般的にこくて好感もてますね。

鶏塩ラーメン
IMG_9527

鶏塩ときいておもわず注文。
麺は市販の「棒ラーメン」ですが
鶏のスープが濃厚で美味しい。
常連さんがみな頼んでいました。

リーズナブルで一串がボリューミー。
いつも混んでいるのも納得です。

串やお料理全般、もう少し塩加減を控えめだと嬉しいのになぁ。
でもまたリピートすると思います。

IMG_9539

お店をでて、二軒目は斜めまえの178へ立ち寄り。

以下は紹興酒のあてで。笑

胡麻団子
IMG_9536

自家製シウマイ
IMG_9532

ここのシウマイは本当に美味しい。
よくあるギュッとお肉が詰まったタイプより
すこしふんわりしていて優しい。
塩加減も絶妙なのがお気に入り。

IMG_9535

次回はお腹すかせてきますね。

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"

facebook

pique-nique"

katakuriko