パッポンキッチン

エスニック好きな仲間とパッポンキッチン
発酵牛肉とチンゲン菜の辛炒め
DSC07639

発酵肉は人によって好みがわかれますが
この酸味と辛味がクセになる感じ。

まずはタイのウィスキーで乾杯。

センソム(SangSom)
DSC07628

ソムタム(プレーン)
DSC07630
日によってボリュームやピーナッツの量はまちまちですが
いつもブレない味付けです。

タイ式腸詰ソーセージ
DSC07632
これカットしてあるけど断面が乾燥しちゃうので
大ぶりのまま出した方がよさそうだけどな。

アカシアの葉入り玉子焼き
DSC07635

毎回オーダーするお気に入り。
以前のシェフのときよりだいぶ薄く小ぶりになったけどやっぱり美味しい。

白きくらげのサラダ
DSC07641

筍のイサーン式和え物
DSC07644

〆に食べるにはちょっと濃いめでしたが
メンマのような味漬けのたけのこがお酒によくあいました。

二代目シェフのおとうさんとおかあさん。
DSC07645

と、ここでお友だちのTちゃんがバースデーイブということが判明。

すでにワイン二本空けてますが
急遽泡で乾杯しようと二軒目はpipalへ。

オススメのクレマンを出してもらいました。
IMG_0204

Tちゃんお誕生日おめでとう!!!
DSC07648

しかしよく呑んで食べた夜でした。

DSC07657

ここからまた1軒で結局午前さま….w

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko