シウマイ会

たくさんの種類のシウマイを食べる会。
今年二回目の開催です。
IMG_7523

今半ってシウマイだしているんですね!!
知らなかった….
IMG_7527
とてもなめらかな食感でした。

神楽坂五十番
五十番名物「肉まん」の具の部分といえば想像できますよね。
安定の美味しさと食べごたえのある大きさ。
IMG_7528

PAO PAO
ここの黒豚シウマイはたまらなく好き。
モチモチ感とジューシーさが最高のバランスなのです。
IMG_7529

横浜名物、崎陽軒のシウマイ。
一口サイズでいくらでも食べられる。
あ、崎陽軒は特製シウマイも食べなくては。
IMG_7530

蓬莱のジャンボシウマイ。
こちらはお初。「551のあるとき~♪」の蓬莱ですね。

崎陽軒の特製シウマイ。

IMG_7531

オーストラリアから帰国のKayさんに
おいしい泡をもらいました。さっそく飲みます。
IMG_7520

IMG_7534

IMG_7535

IMG_7542

そうそう、今回特別にシウマイの持込みOKしていただきましたが

ここはれっきとした海鮮居酒屋。

目黒海岸

お店のメニューもちゃんとオーダーしましょう。

この日、オーナーのご厚意で

特製海鮮シウマイをつくってもらいました。

IMG_7550

海鮮もとっても美味しいです。

他にもお刺身などいろいろ堪能しました。

泡のあとはひたすら焼酎を。
IMG_7517

IMG_7539

 

二次会はKARAOKE♪
何年ぶりだろう?何歌ったんだっけ?笑

IMG_7587

三次会は恵比寿横丁にて餃子。
美味しゅう&楽しゅうございました。

IMG_7598

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko